保育士副業

死ぬまでに「やりたいこと100項目」自分を取り戻す可能性を秘めたリスト

こんにちは。むぎです。

「やりたいことリスト100」って、知っていますか?

どうやら、自分を取り戻す可能性を秘めているらしいのです。

HSPは、自己理解が難しいので、自分迷子になりやすいです。

>>HSPってなに?3分で簡単HSPセルフチェック診断!

むぎ

今日は、自分を取り戻せる方法を実践してみます。

やりたいことリストを作るメリットとは?

バンザイする白くまのフリーイラスト素材

自分を失いそうになった時、やりたいことを100個あげて、取り組んでみることで、少しずつ自分の気持ちを取り戻せるという話をきいたので実践してみます!

自分が何をしたいか、どこに進んだらいいのか分からなくなった時、自分のやりたいことを、小さなことからでも積み重ねることで、自分の心が素直になっていくのですね。その時間を作ることで、自分自身を取り戻して行けるようです。

ルール
ポメラニアンの無料イラスト
  1. 浮かんだものをリストアップしておく。(2021年6月13日~)
  2. 終えたものは、線を引いていく。⇒〇〇する
  3. 随時更新して、心の経過を見ていく。

という簡単なものです。

むぎのやりたいこと100

アルパカの無料イラスト
番号内容
ゆで卵のような肌になる
艶々の髪の毛になる
老化しない方法を見つける
ランドリールーム付きのマイホームを建てる
ウユニ塩湖へいって素敵な写真を撮る
マチュピチュ遺跡を見に行く
世界の中心で愛を叫ぶ
満員電車に乗らない生活をする
自然の中で満天の星空をみる
10ブログの収益で暮らす
11いいことで一位をとる
12ブログで気の合う仲間を作る
13ルンバを買う
14外国の方と友だちになる
15おばあちゃん世代の友だちをつくる
16行きつけのお店をつくり、「いつもので」と注文する
17家事をしない1日をつくる(家はちゃんときれいなまま)
18ブログが誰かのためになったことを実感する
19自分を大好きになる
20自分の笑顔が大好きになる
21保育士の仕事が正しく世間に伝わるお手伝いをする
22プロのピアニストのコンサートにいく
23美味しいハンバーグをつくる
24わんちゃんと暮らす
25理想の眉毛になる
26気楽に生きる
27初のジェルネイル
28ニキビ跡0
29趣味を見つける
30楽しんで働く
31アルプスの少女ハイジの村に行く
32ハイジの村でブランコを漕ぐ
33ハイジの村でチーズを食べる
34アメトークの観覧に行く
35月に30万円稼ぐ
36お気に入りのお皿を買う
37アイマスクを買う
38耳栓を買う
39やりたくない仕事をしない
40かわいいマグカップを買う
41体重を3キロ増やす
42天国に一番近い島に行く
43タスクリストを使わないで過ごす
44値段を見ないで買い物をする
45「ここからここまでください」と言って買い物をする
46いいことで表彰される
47誰にも負けない特技を1つ見つける
48隣人の騒音のストレスから解放される
49土鍋でご飯を炊く
50癒されるイラストを描いてみる
51ブログを1年続ける
52Twitterのアイコンを好きなイラストレーターさんに書いてもらう
53かわいい水着を買う
54イランイランのアロマを買う
55ラベンダーのお香を試してみる
56カフェでパソコンをして働く生活
57ぐでたまに会いに行く
58アクセサリースタンドを買う
59大きな観葉植物を買う
60ブログ100記事達成
61フィンランドでサンタさんに会う
62気球に乗る
63無重力を体験する
64宇宙旅行をする
65お花を生ける
66大きいソファを買う
67お花畑で映え写真を撮る
68天空の城に行く
69髪の毛をブリーチする
70ほうきで空を飛ぶ
71人を幸せにする魔法を1つ使えるようになる
72ガチャピンとツーショット写真を撮る
73夜ぐっすり眠る
74朝5時に起きて土手を散歩する
75むぎのファンをつくる
76タイでガパオライスを食べる
77イタリアでピザを食べる
78象に乗ってお散歩する
79セグウェイに乗る
80ふわふわの台湾カステラを食べる
81Twitterフォロワーさん1000人
82誰にも負けない記事を作る
83夏目友人帳のアニメを全部見る
84屋台の焼きそばを食べる
85北海道のラベンダー畑に行く
86釣った魚をその場で刺身で食べる
87鮎の塩焼きを食べる
88ぐりとぐらのカステラを食べる
89年上の友だちと文通でやりとりを楽しむ
90オーロラを見る
91ディズニーホテルに泊まる
92陶芸をする
93温泉に入った後に牛乳を一気飲み
94歌がうまくなる
95すきな本を10冊くらい買いまくる
96御朱印帳巡りをする
97炭酸メーカーを買う
98トトロのおなかで眠る
99キャラメルポップコーンを買ってきて、家で映画を見る
100京都で抹茶を飲む

やりたいことリスト100をやってみて

3か月経過

コウテイペンギンのフリーイラスト素材

達成率:13/100

13個達成していたことに、驚きです。

3か月前は、夢だったのに・・

叶ったことをはっきり実感できて嬉しいです。

「言葉にすること・思い浮かべること」が大切なことを知りました。

半年経過

茶トラ猫のフリーイラスト

達成率:19/100

3か月前に叶っていなかったことが、また6つ叶いました。

この調子でいけば、全て叶うのでは?(にやにや)

自分の人生が進んでいるようで嬉しいです。

また、何気ない日常でも振り返ってみると「夢を叶えていた!」と気づき、自己肯定感も高くなりそうです!

もう少し時期が経ちましたら、その後の経過について更新します。

素敵な「やりたいことリスト100」発見

らむねちゃんの「 やりたいことリスト100 」

応援したくなるステキな内容に、胸が熱くなりますよ!

(可愛いらむねこちゃんにも会えます)

>>HSPは結局、在宅勤務が1番幸せな件

\励みになります/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です