保育士副業

【月5万円】保育士におすすめの副業はコレで決まり!資格や経験を活かして稼ぐ

保育士 副業 おすすめ

※こちらの記事にはプロモーションが含まれていますが、筆者の体験に基づいて心からおすすめしています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

保育士をしながら、副業をしたい!

個人が稼げる時代になってきて、副業の需要も増えてきました。

  • 収益を上げたい
  • スキルをつけたい
  • 将来の選択肢を広げたい

色んなメリットがある副業ですが、働きながら「副業」をスタートするのは勇気がいるものです。

保育士さん

興味があるけど、何をしたらいいか分からない!

そんな方に向けて書いた記事です。

こんな人におすすめの記事
  • 手頃に出来る副業が知りたい
  • どうせならスキルを活かしたい
  • 自分の新しいスキルを見つけたい
  • 安全に無料ではじめられる副業がいい

▶副業を紹介するにあたって大切にしている基準

  1. 忙しい中でも、スキマ時間に行いやすいもの
  2. 保育士の経験が活かしやすいもの
  3. スキルがアップして、将来の選択肢を増やせるもの
むぎ

おすすめの副業を、記事の中で表や図に分かりやすくまとめています!ぜひ参考にしてください。

おすすめ副業一覧の比較表

タイトルメリットデメリット即金性かかる時間大変さかかる金額


メルカリ
断捨離しながらスマホ1つで売れる商品がないと売れない売れればすぐ比較的早い商品発送が少しめんどくさい発送料金がかかる場合もある


楽天ルーム
スマホ1つで手頃に出来る売れるかどうかわからない売れればすぐ投稿数にもよる簡単無料


ブロガー
(アフィリエイト)
在宅で出来る文章を書くスキルが必要収益化まで時間がかかる記事によってはかかるブログ立ち上げまで時間がかかるかかる場合もある


ココナラ
特技を生かせるオンライン完結する 売れるかどうかわからない 納品までものによって時間がかかるものによって時間がかかるものによっては大変無料


ハンドメイドショップ
特技を生かせる 売れるかどうかわからない
納品までものによって時間がかかる ものによって時間がかかる ものによっては大変
商品発送が少しめんどくさい
材料費がかかるかもしれない

在宅コールセンター
完全在宅で出来るメンタルの強さが必要人によってはすぐ人により変わる慣れるまで大変ほぼ無料

ポイ活
スマホ1つで手頃に出来る コツコツ積み重ねが必要比較的すぐ 比較的早い 簡単無料

ギグワーク
(単発バイト)
履歴書なし
好きな時に働ける
体に負担がかかるすぐすぐ比較的簡単無料

クラウドワークス
在宅で自分のペースで働ける最初は稼ぎにくいすぐ比較的早い案件による無料

「副業」の特長を図にまとめました!

スキルを活かせるものほど、左の方に集まっています。

図の上に行くほど簡単に始められて、体にも負担がかかりにくいです。

副業 比較 保育士

▶お時間がない方に、サっと特長が見られる表を用意しました。

副業サイトが一目で分かる表

※文字をクリックすると、詳細ページに移動します。

おすすめポイントクリックで記事へジャンプ
スキルのオンラインマーケットココナラ
WEBライターにおすすめCrowdWorks
買い物好きにイチオシ楽天ルーム
今日からはじめられる副業ギグワーク
完全在宅コールセンターコールシェア

おすすめ副業9つの詳細

クラウドワークス

1番おすすめなのが、テレビや日経新聞で話題沸騰の「クラウドワークス」です。

私も、安定して月4万以上稼いでいますよ。

(私はライターとして仕事をしています)

そもそも、クラウドソーシングという言葉があり、個人や企業が、インターネット上で不特定多数の人に仕事を依頼する業務委託の形態のことです。

仕事を発注する側と、募集する側を繋げてくれるのが「クラウドワークス」なんです。

\クラウドワークスの強み/

  • 仕事の種類が豊富
  • 着実に実績が積めるので成長が目に見える
  • 好きな時間に自分のペースで働ける
  • 初心者からでも働ける仕事が多数ある

エンジニア・デザイナー・ライターを中心に 仕事の種類は200種類以上!!

ただ、最初は単価が低い場合もあるので、実績を増やして「単価を上げていく」という考えで取り組むと、長続きしそうです!

\今すぐ、無料登録してみる/

クラウドワークス
業界No.1のユーザー数443万人!

ココナラ

ココナラは、一人ひとりの「得意(経験・知識・スキル)」を気軽に売り買いできるオンラインのスキルマーケット!自分のスキルが、お金に変わります。

むぎ

家の中でオンライン上で完結するのも、忙しい保育士とっては強み!

【保育士におすすめの出品カテゴリー】

絵を描くのが好きイラスト作成
アイコン作成
似顔絵作成
LINEスタンプ作成
話すことが好き悩み相談
恋愛相談
話し相手
美容が好きダイエットアドバイス
ファッションアドバイス
資格を生かす子育て相談
教えることが好き楽器レッスン
家庭教師

コールシェア

完全在宅で、始められる「コールセンター」です。

私も実際にやったことがありますが、研修・サポートがしっかりしていていたので、安心して始められました。

なんといっても、強みは好きな時間に、自分のペースで働けること!

むぎ
  • 時給換算平均1,400円以上
  • 6人に1人が月収10万円以上

高収入なのが嬉しい!

おすすめポイント

  1. スタッフ研修に重点を置いている
  2. 不安なことはすぐにスタッフに聞ける
  3. 平均時給が高い
  • 平日限定の仕事
  • 営業の仕事が多いため、慣れるまでは稼げないかも・・

ということを、把握しておきましょう!

\まずは、WEB説明会に参加する/

好きな時間に好きなだけ働ける!在宅コールセンターの「コールシェア」

ポイ活

スマホ1つで、ポイントを溜めて稼げる話題のポイ活。

テレビや、雑誌でも特集されることが増えましたね!

むぎ

なかでもおすすめなのが、warau(ワラウ)

ポイ活は、無料で登録できます!

>>ポイ活ならワラウ!今すぐ無料ユーザー登録

毎日コツコツ出来る方には、おすすめです。

溜まったポイントは、Tポイントやdポイントに変えられるので、生活費を浮かせたい!そんな方におすすめです。

\スキマ時間を有効に使いたい方におすすめ/

ポイ活ならワラウ

ギグワーク(単発バイト)

最近よく聞く「ギグワーク」という言葉。

必要な時に、必要な分だけ働けるスタイルです!

デメリットは、外に働きに行くため体に負担がかかることと、場所によっては仕事数が少ないこと・・

メリットは、

  • 履歴書なしで、すぐに働ける
  • スキルを問われない
  • 色んな職場を体験できる

などたくさんあります!

私も、タイミーシェアフルの両方に登録しています。

シェアフルは、保育士では経験できない「オフィスワーク」の仕事が豊富!

タイミーは「保育士」の仕事もあるので、スキルをすぐ活かせます!

求人数が増えるので、両方の登録がおすすめですが、2つの詳しい違いは「【ギグワーク】履歴書なし!スキマ時間に働ける人気副業バイト」の記事で紹介してます!

楽天ルーム

「ROOM」は楽天が運営するショッピングSNS。 楽天ルームでは、売ることも買うこともできます。

売る側では、自分のおすすめ商品を、ROOM内に貼っていき、そこから経由して購入してもらうと、稼げるという仕組みです。いわゆる「SNS×アフィリエイト」です。

むぎ

忙しい保育でも、スキマ時間に簡単・無料でスマホで稼げるところが魅力!

>>保育士おすすめ副業!簡単に始められる楽天ROOMで1か月目から稼ぐ方法!

メルカリ

CMでも話題の「メルカリ」は、個人が簡単にモノの売り買いが楽しめるフリマアプリ

家の不要になったものが、スマホで手頃に売れます。ショップバックや、不要になったブランドの箱など・・「え?こんなのも売れちゃうの?」という驚きもあるから面白いです。

むぎ

売れそうな商品がある方は、捨てないでお金にしましょう!

使わなくなったエプロンや、手作りの壁面製作を売っている方もいますよ!

ハンドメイドショップ

ハンドメイドショップは、手先が器用な人におすすめの、オンラインショップです。

むぎ

有名なものだと、minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)

ピアス・マスク・ニット編み・マスク・手作り玩具など・・自分の特技を生かせるところが強みです。

おしゃれなものが多いので、サイトを眺めているだけでも楽しいです。私は、購入側でも良く利用していますよ。

\どんなものが出品されているか見る/

ブロガー

日記と思われがちな、ブログですが・・

実は、ビジネスとして活用している方も多いんです。自分のおすすめの商品・サービスを紹介して利用してもらうと、収益化出来るアフィリエイトが出来ます。

文章を書く機会が多い保育士さんは、文章を書くことに慣れているので、やってみると楽しいかもしれません。

むぎ

文章を書く必要があるので、時間がかかることがデメリットの一つ

保育士におすすめの副業ベスト3

「沢山あって、結局何をしたらいいか分からない!」という方におすすめの3つの副業を選びました。

▶副業を紹介するにあたって大切にしている基準

  1. 忙しい中でも、スキマ時間に行いやすいもの
  2. 保育士の経験が活かしやすいもの
  3. スキルがアップして、将来の選択肢を増やせるもの
クラウドワークス
時間や場所にとらわれず仕事が出来る【クラウドソーシングサイト】自分のスキルや興味に合わせて仕事を受注できるのがメリットです。
人気のWEBライターにも向いています!

空いている時間にコツコツ実績をつくれますよ。
ココナラ
保育の知識・経験を活かせる【オンラインスキルマーケット】です。
相談援助やイラストのスキルとの相性GOOD◎!
自分のペースに合わせて、自由に出来るのも強み。
コールシェア
【完全在宅コールセンター】履歴書なしで、自宅でスキマ時間に出来るのが嬉しい!
研修もしっかりしているので、安心してスタートできますよ。
人と接することが多い保育士さん。コミュニケーションをとることが好きな方にはおすすめ。
※平日限定の仕事なので注意!

保育士は副業が出来るの?確認ポイントを解説

説明するビジネスマンのイラスト(女性)

給与所得以外の所得の合計額が20万円を超える場合は確定申告が必要。また、公立保育士は副業が法律により禁止されています。

のちにトラブルにならないように、会社の就業規定などをよく確認してから行いましょう!

>>保育士の副業ってバレる?バレない方法3つを徹底解説

給料が低い保育士業界・・

保育士をやりながらでも、スキマ時間に特技を生かせるものを紹介しました。

スキルアップにも繋がるところも魅力のひとつです。

例えば・・

クラウドワークスで「WEBライター」が向いていることに気づいたら、WEBライターのフリーランスを目指す!なんてこともありえます。

”新たな自分を発見できることはとても嬉しいですよね。

良い副業が見つかり、生活が豊かになりますように祈っています!

\保育士の副業ってバレないの⁉/

>>保育士の副業ってバレる?バレない方法3つを徹底解説

\励みになります/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です