保育士副業

Amazon Audible(オーディブル)|無料で12万以上の作品が聴き放題が最強な理由

Amazon Audible(オーディブル)

AmazonAudibleが最強なので、レビューさせてください。

Audible(オーディブル)は本を耳から聴けるサービスで、通勤時間や家事や作業中でも読書ができる優れもの。

Amazonが行っていて、知る人ぞ知るサービスなんです!

実は、2022年の1月から

会員プランが聴き放題になりました!

今までは、コイン制というシステムで聞き放題ではありませんでしたので、利用者にとっては大きな良い変更です!!

「まだ使ったことがない」「そもそも Audibleって?」という方は、ぜひ読んで下さいね。

\12万以上の作品が聴き放題にする/

AmazonAudible(オーディブル)を30日間無料体験する

Amazon Audible(オーディブル)は耳で本を聴けるサービス

Amazon Audible(オーディブル)プロのナレーターによる朗読を楽しめるサービス
無料期間30日間
無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません
月額(無料期間終了後)1500円
作品数会員は、12万以上の作品が聴き放題
公式サイト詳細を見る

「耳で聞く?!AIとかが喋る機械的な音でしょ?」と思うかもしれませんが、プロの俳優・声優の朗読が楽しめるサービスなんです。これが、かなり心地よい声なんです。

無料でも聴けるので、ぜひ聴いてみてほしい!!!

上記のYouTubeから檀れい・平祐奈・川島海荷・森口瑤子・桜庭ななみ・倉科カナさんなどの朗読が聴けます。好きな俳優さん・声優さんの声で本が楽しめるのも良いですよね。

\12万以上の作品が聴き放題にする/

AmazonAudible(オーディブル)を30日間無料体験する

日本人の読書離れについて

最近は、

  • 本を買うのがめんどくさい
  • 読む時間がない
  • 活字が苦手

などの理由で読書離れしている人も増えています。

読書についての調査では、興味深い結果がでています。

下記のものは、文化庁が全国の16 歳以上の男女を対象に調査したものです。

「1 か月に大体何冊くらい本を読むか」という質問に対して47.3%が1か月に1冊も本を「読まない」と回答。

また、他の「自分の読書量を増やしたいと思うか」という質問に対して、60.4%の人は”そう思う””ややそう思う”と回答しているところを見ると、読書をしたいけれど出来ていない人が多いことが伺えます。

「読書量は減っている」人も年々増加傾向にあるという結果が出ていました。

参考:平成 30 年度「国語に関する世論調査」の結果の概要

文化庁が全国の16 歳以上の男女を対象に調査したもので、調査時期は2019年2月~3月です。

約半分の人が1か月に本を全く読まないということなので、本をすこしでも読むことができれば大きな差になりそうですね。

実感に聴いてみて分かったAudibleの良さ4つ

スキマ時間を有効に使えるようになった

以前は、移動中ぼーっとスマホを見ていることが多かったですが、Audibleを活用するようになってから時間の有効活用ができるようになりました。

ちょっとした時間につかえるのが本当に便利です!

個人差があるかと思いますが、私は自分で本を読むよりも耳で聞いた方が内容を理解しやすい感覚があります。

(活字だと、サラーっと読んでしまうタイプなので……)

オフライン再生ができる

「通信料がかかってしまうのでは?」と疑問に思う方もいるかもしれまんが、Audibleではオフライン再生ができます。

事前にWi-Fi環境でダウンロードしておけば、インターネット接続がない場所でも本を聴くことが可能ですよ。

本を持ち歩かないので荷物が軽くなる

私の性格上、心配性で荷物が多くなりがち。そこに本を持って行くいくとさらに重くなります。

荷物が重くなることが嫌で今まで本は持ち歩かなかったのですが、Audibleだととっても身軽♪

小さなバックでもお出かけOKです!

目が疲れない

以前までスマホを見る時間が多いので、いつも目が疲れている感覚がありました。

スマホのスクリーンタイムで、1日のスマホ利用時間を調べたところ「4時間23分」でした!

え!こんなにスマホいじってたっけ?!

結構ショックでしたが、よくよく考えれば移動時間もすべてスマホだった私。

スマホ時間を読書に変えられるだけで、大きく生活が変わりました。

Audibleおすすめの活用法

移動時間に聴く

電車通勤・徒歩通勤・車通勤でも、使えるのが最大のメリットですよね。

1日30分の利用でも、大分本を読み進めることができます!

私は、お散歩が好きなのでぼーっとしながら、本を聴く時間が好きです。

家事をしながら聴く

食器を洗っていて手は忙しいけど、なんか退屈!ってことありませんか?

洗濯物を干したり掃除をしたりするときにも、Audibleが活躍するのでとても充実しています。

寝る前の読書として使う

私は、以前まで寝る前はスマホでTwitterかネットサーフィン。ブルーライトで目が覚めてしまうことが悩みでした。

Audibleを、眠る前の読書として使うのが本当におすすめ!

少し小さめの音量にして聞いていると、いつの間にか眠くなっています。

スリープタイマーもあるので、安心して活用できますよ。

子どもへの読み聞かせとして使う

Audibleには、子ども用の本も多数入っています。

2022年5月時点では、下記のような本も対象です。

※2022年5月時点の情報のため、取り扱いの本が変更になることもありますのでご了承ください。

Audibleの検索窓に「絵本」と入れると、かなり沢山の本が出てきますので十分活用出来そうですね。

英語などの語学の勉強として活用する

Audibleのいいところは、学習にも向いているところです。

教育・学習というコンテンツには2万近くの作品がはいっています。資格勉強や語学の勉強をしたい人には、特におすすめできます!

\今すぐ12万以上の作品が聴き放題にする/

AmazonAudible(オーディブル)を30日間無料体験する

どんな作品が楽しめるのか

どんな本が試せるの!?

自分の読みたい本はあるの?

気になるのは、ラインナップですよね。せっかく登録しても、読みたい本が全くないとなればがっかりです。

\私のイチオシの本はこちら/

  • 人の話し方が9割
  • 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本
  • そして、バトンは渡された

※2022年5月時点の情報のため、取り扱いの本に変更になることもありますのでご了承ください。

ビジネス書・自己啓発・ファンタジー・文学・学習・政治学・社会学・ミステリー・SF・歴史・洋書……とにかく沢山のカテゴリーから選びたい放題です。

\今すぐ12万以上の作品が聴き放題にする/

AmazonAudible(オーディブル)で聴ける作品を確認する

☑30日間無料で試してみる

Audibleの口コミと評判

目が疲れないので寝る前の読書に最適

寝る前に読書におすすめ

私は寝る前の読書用に利用しています。
以前は電子書籍をスマートフォンで読んでいたのですが、画面が明るいので目が冴えてしまうのが悩みでした。その話を友人にしていたところ、本を音声で聞くアプリがあるということを教えてもらいました。
今まで本を音声で聞くという経験がなく少し抵抗がありましたが、利用してみると声がとても心地よくて聞きながら寝落ちすることができて、寝る前の読書には最適だなと思いました。
本のラインナップも、話題の本が豊富にそろっているため、読みたい本がすぐ見つかり飽きないです。
寝る前に読書する人、目が疲れやすい人には特におすすめしたいアプリです。

引用:みん評

読書をしていると、目が疲れたり肩が凝る人もいるでしょう。Audibleなら、好きな姿勢で好きなことをしながら聴けるので体への負担少ないです。

夜寝る前に、眠くなるまでスマホでYouTubeを見たり、ネットサーフィンをする人も多いと思いますが、スマホから出るブルーライトは刺激が強いため、眠りを妨げる原因になるとも言われています。

眠くなってくるまでの時間を、Audibleに変えることもおすすめです!

スリープタイマーもあるので、安心して活用できますよ。

別の作業をしながら聴くことができる

聴くことで記憶に残りやすい!

アマゾンでの買い物が多くなってきた際に、このサービスを知りました。動画投稿サイトでも多くの方がオススメしていたので実際に利用してみることにしました。最初は無料でも体験ができるので、本を読むではなく聴くという事がどういったものか知るには丁度いい機会でした。

慣れてしまえば聴きやすく、別の作業をしながらでも本の中身を知ることが出来るのでオススメです。もし可能であれば、文字を読みながら音も聴くようにすると、頭に入りやすく記憶に残ると思います。本を読みたいけど時間が無いという方にもオススメできると思います。

引用:みん評

家事をしながら聴くのにちょうどいいAudible。ながら作業にとても活躍しますよ!

”気になる本があるけど本を開いて読む時間はない”という方に、とてもおすすめです。

12万冊聴き放題が嬉しい

やはり強みは、12万冊以上の作品を楽しめることです。種類も豊富で、複数のカテゴリーから自分の好みのものから選択できます。

特集もその都度変わるので、「人気のもの」「初めての方におすすめ」など今まで出会えなかった本に出会うきっかけにもなりますよ。

慣れないので疲れる

https://twitter.com/yuikan6/status/1528691055604154368?s=20&t=WgvvDOGh75DXDJexjwZYnQ

耳から聴く本という経験はあまりないため、慣れていないことから疲労感を感じる人もいるでしょう。

「人気俳優・声優軍が朗読」というコンテンツもありますので、好みの人の声で本を聴くことで楽しめるきっかけに繋がるかもしれません。

気になる方は、どんな風に朗読させるのか無料で試せますので、聴いてみてくださいね!

\今すぐ12万以上の作品が聴き放題にする/

AmazonAudible(オーディブル)を30日間無料体験する

Audibleの欠点

私が感じる欠点を2つ紹介します。

自分の読みたい作品があるとは限らない

読みたい本は決まっているのに、Audibleにはない可能性もあります。12万以上の作品といっても、限界はあるようです。好きな本や、読みたい本も人それぞれ違いますよね。

Audibleにはビジネス書、フィクション、SF、学習、自己啓発本など色んな種類はありますので、実際にラインナップを確認してみることをおすすめします。

AmazonAudible(オーディブル)で聴ける作品を確認する

☑30日間無料で試してみる

紙の本の質感が味わえない

読書が好きな人の中には、紙の質感がたまらなく好き!という方もいるかもしれません。ペラペラとページをめくる音もいいですよね。

Audibleだと本が手元にあるわけではないので、紙の質感を味わえません。

紙だからこそ読書が幸せな時間になるんだ!という方には、おすすめできません。

逆に、本が手元にないので荷物が減ったり、部屋が狭くならないところは大きなメリットですよ。

無料体験でできること

Audible無料体験でできること
有料会員と全く同じことができる◎
12万以上の作品が聴き放題
オフライン再生可能(インターネット接続なしで聴ける)
プロの俳優・声優の朗読が楽しめる
ポッドキャストが聴き放題

▶ポッドキャストとは、特定の話題やテーマに特化した音声番組です。

Audible無料体験の始め方

  1. 無料体験に登録
  2. アプリをダウンロード
  3. 好きな本を聞いてみよう!

ここからAmazonAudible(オーディブル)に無料登録する

☑30日間無料で試してみる

Audibleのよくある質問

Audibleってなに?

プロのナレーターによる朗読を楽しめるサービスです。

通勤時間や、家事の時間などに本を耳から聴くことができます。

いつでも解約はできるの?

いつでも解約可能です。

PCサイトから手続きをするか、カスタマーサービスへ連絡することで解約ができますよ。

無料期間に解約すれば、お金は一切かかりません。

※アプリを削除するだけでは、解約にはならないので注意が必要です!

>>他のよくある質問をAmazonオーディブルの公式サイトで見る

Audibleのおすすめの機能は?

再生スピードがかえられるので、自分の好みのペースで読むことができます。

他には、「ブックマーク」や「スリープタイマー」の機能がありますよ!

Amazon Audible(オーディブル)がおすすめの人

Amazon Audible(オーディブル)がおすすめの人は、下記の通りです。

  • 車通勤の人
  • 読書が好きな人
  • 移動時間が長い人
  • 何か新しく始めようと思っている人
  • 読書には興味があるが活字が苦手な人
  • ながら作業をして時間を有効活用したい人

いつもの時間に読書をプラスできるので、生活が充実しますよね。

\今すぐ12万以上の作品が聴き放題にする/

AmazonAudible(オーディブル)を30日間無料体験する

とってもすてきなサービスなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

保育雑誌 無料
保育士が無料で「保育雑誌と保育専門書」を読み放題にするおすすめの方法保育士が「kindle unlimited」で無料お試し30日間をした結果、最強のコスパだったので、ご紹介します。本屋で本を買っている人は、必見!いつでも、好きな場所で、保育雑誌や専門書が無料で読めます。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。