保育士転職

保育士の漠然とした悩み・不安を解決する記事|保育士クエスト

  • 保育士をしているけど、このまま続けていていいのかな?
  • 他の仕事にも興味があるけど、一歩踏み出す方法が分からない!

とにかく漠然と今が不安!!

という方に、「YES」「NO」で選んでいくことで、今の現状が変わるような記事を作成しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

今の状況を考えてみる

下記の質問に

直感で「YES」「NO」で答えてくださいね!

フローチャート 保育士 悩み

A:保育士のスキルアップ

今の保育園で続けたい方は、悩みはあるけれど人間関係が良好だったり、やりがいを見つけたりしてお仕事できているのかもしれませんね。とても素敵なことです!

もしも少し余裕がある方は、「副業」や「読書」などでスキルアップがおすすめです!

副業は、保育士の経験が活かせるものを選んでいます。

また、読書は無料で読めるサービスをピックアップしているので覗いてみてくださいね!

>>保育士の悩みがある方はこちらへ

B:保育士が活かせる異業種転職

”保育士”以外の転職を考えている方は、視野を広げてみることがおすすめです。

保育士を活かした一般企業への転職や、子どもと関わる仕事は多数あります!

いろんな選択肢を見てみることで、将来への選択肢が増えますよ。

C:自己分析をしてみる

今何をすべき分からない方は、「自己分析」がおすすめです。

私も立ち止まった時は、自己分析をしまくりました!!

新しい発見があり、新しい可能性が見えてくるかもしれません。

誰かに愚痴を聞いてほしい!悩みを打ち明けたい!という方は、私のInstagramのDMからお気軽に話しかけてくださいね(^^)/些細なことでも大丈夫ですよ。

保育士 相談
>>ここから相談してみる

D:保育士のよくある悩み

何をすべきか分かるけど漠然とした悩みがある方は、保育の悩みがあるのかもしれません。

私の経験をもとに、保育士のよくある悩みを下記のような記事にしていますので参考にしてみてくださいね!

誰かに愚痴を聞いてほしい!悩みを打ち明けたい!という方は、私のInstagramのDMからお気軽に話しかけてくださいね(^^)/些細なことでも大丈夫ですよ。

保育士 相談
>>ここから相談してみる

保育士の味方でありたい

保育士経験6年半の経験を活かして、ブログを運営しています。

何か知りたいことや質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。

>>お問い合わせはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。