保育士転職

【マイナビ保育士に直接取材】公式サイトだけじゃ分からない5つのことを内部の人に聞いてみた!

マイナビ保育士 インタビュー

マイナビ保育士は、CMでもよく見かける「株式会社マイナビ」が運営している転職サービス。保育士の転職サイトといえば、「マイナビ保育士」が有名ですよね。

実際に、マイナビ保育士の公式サイトには、「保育士転職サイト4年連続認知度No.1」という文字が書かれているんです。

私自身も、保育士経験や転職経験があり「転職サイト」には助けられた1人。しかし、転職サイトって沢山あるから”どれを使ったらいいの?!”という悩みを抱える方も少なくないですよね。

  • マイナビ保育士って、ぶっちゃけどうなの?
  • マイナビ保育士じゃなきゃいけないメリットって?
  • サイトからでは分からない、内部の人の声が聞きたい!

ということで、今回直接取材をさせていただきました。

実際に取材してみた

マイナビ保育士は有名だけど、本当の良さって?

「実際に内部の人に話を伺ってみたい!」ということで、取材をさせていただくことになりました。

今日はよろしくお願いしますっ!

マイナビ保育士さん

はい、本日を楽しみにしていました!

よろしくお願いいたします。

※吹き出しの画像はイメージです。

質問内容

  • マイナビ保育士を利用するメリットを教えてください!
  • 利用者はどのような悩みを抱えて利用される方が多いの?
  • 利用者をサポートする時に心がけていることは?
  • マイナビ保育士に登録することで受けられるサポートって?
  • ミスマッチを防ぐために心がけていることって?

マイナビ保育士を利用するメリットを教えてください!

(保育士の心の声)

保育士の転職サイトって、沢山種類があるけど……

実際に違いがあるの?他の転職サイトと大差ないんじゃないかな?

他にも転職サイトってあるけど……

マイナビ保育士だから良い!と言える点を教えてください。

マイナビ保育士さん

マイナビはサービス展開が多様なんですよ。

だから、幅広い視野を持ってその方の可能性を広げられます!

ふむふむ。

たとえば「幅広い視野」ってなんですか?

マイナビ保育士さん

はい!通常は、保育士の転職って「保育園」や「学童」など、子どもと関わるお仕事が多いですよね。

でも、マイナビ保育士は「異業種への転職」も紹介できるんです。これは、転職サービスをしている株式会社マイナビだからこそできるサービスなんですよ。

なるほど!

マイナビ自体が一般企業の転職に強いからノウハウや情報が豊富なんですね。それはマイナビ保育士さんだからこその特徴ですね!

保育士だけにとらわれずに、自分に向いた仕事を探せるって未来の選択肢が広がりますね。

>>マイナビ保育の利用はこちらから

利用者はどのような悩みを抱えて利用される方が多いの?

(保育士の心の声)

保育士の仕事は続けたいけど、給料は見合わないし休みもない!!

みんなは、どんな理由で転職を考えるんだろう……?

マイナビ保育士さんを利用する方はどんな悩みを抱えているんですか?

私は、給料の低さと激務で転職を考えたっけな~。

マイナビ保育士さん

人間関係が多いですね。

あとは給与が低いなどもよく聞きます。

うんうん。働く上で、人間関係って重要ですもんね。

ほかにもありますか?

マイナビ保育士さん

はい!

都内勤務希望者の中には、借上げ社宅制度を利用したい方も最近は多いですね。

保育士で1人暮らしとなると、「借上げ社宅制度」は大切ですよね。

借上げ社宅制度を使える保育園の紹介もしてくれるのは、とてもありがたいことです!

利用者をサポートする時に心がけていることは?

(保育士の心の声)

専門のキャリアアドバイザーさんって、どんなことを心がけてお仕事してくれているんだろう……。

マイナビ保育士さんは信頼してもいいのかな?

転職したい人をサポートをする時に、1番気を付けていることを教えてください!

マイナビ保育士さん

何よりも大事にしていることは誠実さです。

誠実さですか……?!

マイナビ保育士さん

そうなんです。

転職希望者だからと、どんどん転職を進めるのではなく、今の悩みや不満を親身にお聞きして、その方の人生により良い選択ができるように心がけています。

あ~!確かに迷っているのに、転職をどんどん進められたら焦っちゃうかも……。

しかも自分で考えているとモヤモヤして分からないから……プロに相談出来たら心強いです。

一人ひとりの「悩みや希望」は違うから、親身に話を聞いてもらえるのはありがたい!

マイナビ保育士さん

その方に合った求人はもちろん、今後を見越して活躍するイメージをご提案することが最も大事だと考えてますよ!

>>マイナビ保育の利用はこちらから

マイナビ保育士に登録することで受けられるサポートって?

(保育士の心の声)

登録しても、本当にサポートしてくれるの?

自分の地域には求人がないって言われたらどうしよう……

ぶっちゃけ、マイナビ保育士ってどんな人におすすめ?

マイナビ保育士は、誰に向いているサービスなんですか?

マイナビ保育士さん

まず、マイナビ保育士は20~30代の方の転職希望者におすすめの転職サービスです。

そして、中でも「初めて転職される方」におすすめなんです。

登録しても、サポートを受けられない地域もありますか?

マイナビ保育士さん

特に一都三県に関しては業界トップクラスの転職支援実績と求人数があるので質・量ともに高水準です!

他の地域でも転職サポートは可能ですが、やはり「一都三県特化」が強みでもあります。

一都三県ならマイナビ保育士!ってわけですね。

ちなみに、一都三県ってどこでしょうか?

マイナビ保育士さん

一都三県は、「東京・神奈川・埼玉・千葉」ですよ!

>>マイナビ保育の利用はこちらから

ミスマッチを防ぐために心がけていることって?

(保育士の心の声)

友達が保育園に転職したけど、合わなくて退職を考えていたなぁ……。

やっぱり、転職するまで園の内部のことは分からないよね。

私の知人でも、転職後に環境が合わずに悩む保育士さんが少なくなかったなぁ。

ミスマッチを防ぐために気を付けていることがあればぜひお聞かせください!

マイナビ保育士さん

保育園で働く方にとって、環境はとても大事ですよね。

弊社のキャリアアドバイザーは、実際に見に行って園の雰囲気をしっかり見てます

え?

沢山の保育園があるのに、実際に足を運んでみているんですか?

マイナビ保育士さん

そうなんです。

実際に目で見て気づくことも多いので、こだわっているポイントでもあります。

保育園を見る時は、どのようなことに注意して見ているんですか?

マイナビ保育士さん

園長先生なはどんな方なのか、園内の壁面は手作りかどうか、保育室内の様子など(散らかってないか)など、細かくチェックしているんですよ!

そこまで見てくれると、紹介された時にイメージがしやすいですね!!

マイナビ保育士さん

おっしゃる通りです!

実際に目で見た貴重な情報を、的確に自分の言葉で求職者に伝えることができるんです。そのようにして、ミスマッチをできる限り無くすようには目指してます。

>>マイナビ保育の利用はこちらから

まとめ

\マイナビ保育士の5つのポイント/

  • マイナビ保育士は「異業種への転職」も紹介できるから、幅広い視野を持ってサポートできる
  • 利用者の人生により良い選択ができるように「誠実さ」を1番大切にしている
  • 一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)に関しては業界トップクラスの転職支援実績と求人数があるので質・量ともに高水準
  • マイナビ保育士さんを利用している方は、人間関係や給与が低さの悩みが多い傾向にある
  • キャリアアドバイザーが実際に保育園に訪問して、園の雰囲気を見てから紹介することでミスマッチをできる限り無くすようには目指している

いや~!実際にお話を聞けて、マイナビ保育士の本当の良さ分かりました!

本日は、本当にありがとうございました。

マイナビ保育士さん

いえいえ、こちらこそありがとうございました!!

>>マイナビ保育の利用はこちらから

マイナビ保育士って?

マイナビ保育士は、CMでもよく見かける「株式会社マイナビ」が運営している転職サービス。

マイナビ保育士
求人数20000件
(+非公開求人多数)
働き方正社員
契約社員
非常勤
パート
その他
料金無料
対象地域一都三県
東京・神奈川・埼玉・千葉に特化
(ほかの地域も多少あり)
電話番号0120-556-670
電話可能時間 平日9:30~20:30
土曜9:30~17:30
運営会社と住所株式会社マイナビ
東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
詳細を見る

気になる方は、「転職の相談」から受け付けているので利用してみてくださいね!

>>マイナビ保育の利用はこちらから

マイナビ保育士の評判と口コミ!メリットとデメリットを徹底調査保育士の転職を考えている方必見!「マイナビ保育士」の口コミと評判を徹底調査しました。初めての転職で不安という方から、管理職にステップアップしたいという方まで、コンサルタントが丁寧にサポートしてくれます。実績のあるエージェントで、転職ノウハウをゲットしましょう。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。