保育士副業

クラウドワークスの副業!保育士にこそおすすめする理由4つ

保育士の副業にも、オススメしている「クラウドワークス」

場所にとらわれず、好きな時間にできる副業におすすめのひとつです。

\私も登録して利用中/

胸を叩いている人(女)のイラスト

「WEBライター」で活用している人も多いです。

私も月4万円以上安定して稼げていますよ。

\今すぐ無料で登録してはじめる/

CrowdWorks

\この記事で分かる3つのこと/

  1. クラウドワークスについて
  2. 保育士におすすめする理由
  3. クラウドワークスのメリットとデメリット

>>【保育士おすすめ副業9選】スキマ時間に経験を活かして稼ぐ

クラウドワークスは「クラウドソーシングサイト」

そもそも、CrowdWorks(クラウドワークス)は、クラウドソーシングサイトのひとつです。

握手をしているイラスト

クラウドソーシングサイトとは、仕事を発注したい方と、仕事を受注したい方を繋ぐサイトのことです。

企業・個人が仕事を発注するメリットととしては、雇う人件費がかからず、スキルのある人に仕事ごとの単価で、頼めることです。

逆に、受注する側は、時間や場所にとらわれずに自由に働けるメリットがあります。

クラウドワークスが保育士におすすめの理由4つ

\おすすめの理由/

応援している人(女)のイラスト
  1. 在宅でスキマ時間に出来る
  2. 自分の得意を活かせる
  3. 実績をつめる
  4. 安全性

在宅でスキマ時間に出来る

自分で、案件を選べるため、ペースも調節できるのが強みです。

保育士と兼業で行う場合は、負担がかかりすぎないように、仕事の配分を考えられます。

自分の得意を活かせる

クラウドワークスでは、多数の仕事の求人が出ています。

\こんな仕事があります/

  • デザイン
  • 記事作成
  • 動画作成
  • 事務・簡単作業

など様々・・

保育士の経験が発揮できる「記事制作」というものもあります!

自分の得意・スキルに合わせた仕事が出来るのは、大きなメリットです。

\今すぐどんな仕事があるのか見てみる/

CrowdWorks

実績をつめる

クラウドワークスでは、「受注実績・評価」が見られるような仕組みがあります。

例えば、WEBライターでは、時間給というよりは「文字単価」というもので給与が決まります。

例えば・・

文字単価1円×3000文字=3000円

↓スキルアップ↓

文字単価2円×3000文字=6000円

はじめは、単価が低いですが、実績を積むことで、文字単価の高い仕事を引き受けられるようになるなど、成長が見られるのがモチベーションに繋がります。

「いつか保育士を離れてフリーランスで活動したい」という気持ちがある方の一歩にもなります!

安全性

企業としては、2014年にはマザーズ上場を果たした大企業

会員数も「全国443万人」と大きなサイトです。

大手企業も利用していたり、メディアでも注目されているサイトの為、安心感があります。

また、「仮払い」という制度がありクライアントからワーカーへの未払いを防ぐ仕組みがあります。

「仕事をしたのに、給与が支払われなかった・・」というトラブルが防げるのは安心です。

しかし、クライアント(仕事を発注する側)によっては、激安の案件や、態度が悪いこともあるようです。

クライアント評価を見て、評価の数値が高いものから選ぶようにしましょう!

利用してみて、不安な点がある時は、「みんなのお仕事相談所」を活用すると、安心して疑問を聞けます。

\今すぐ無料で登録してはじめる/

CrowdWorks

クラウドワークスを利用するメリット2つ

在宅で自分のペースで仕事が出来る

自由な時間に在宅で仕事が出来るのは、クラウドワークスならではの強みです。

そのような自由がきく仕事の仕方だからこそ、副業やスキマ時間にスキルアップのために挑戦しやすい環境なのです。

自分のやりたい仕事ができる

自分で仕事を選べるため、スキルや興味のある仕事をすることが出来ます。

また、難易度も仕事により様々で、難易度により「給与」が変わっててきます。

ステップアップしている人(女)のイラスト

もちろん未経験から出来る仕事の単価は安いですが、数をこなすうちに単価の高い仕事に挑戦できるのも強みです。

クラウドワークスを利用するデメリット2つ

困っている人(女)のイラスト

はじめは案件が安い

初心者の方は、案件が安いことがあげらます。

例えば、WEBライターで言うと、文字単価0.1円なんてことも・・あまりに安すぎる案件に挑戦すると「稼げない」「時給にすると、バイトの方がいいじゃん」と、挫折する方もいます。

ポイントとしては、初心者だからと言ってあまりに安すぎる案件には注意です。

手数料がかかる

クラウドソーシングのような、「発注者と、働き手をつなぐサイト」には手数料がかかる場合が多いです。

※手数料は、報酬発生時にかかります。何もしていないのにお金がかかることはありません!

その為、「思っていたよりも、給与から引かれてしまったな・・」とがっかりすることも。

スキルがつけてきたら直接契約もおすすめです。

直接契約とは、クラウドソーシングサイトを通さず言葉の通り直接契約すること!

規約上クラウドワークスから、直接契約は出来ません。このようなサイトを経由せず、自分で探した求人にのちのち応募してみるということも可能です。

仕事の求人が多く実績を積みやすいのはクラウドワークスなので、スキルアップしてみたい!と感じたら「直接契約」に挑戦してみるのも手です。

他のクラウドソーシングサイト

同じような、クラウドソーシングサイトは他にもあります。

プラン選択(女)のイラスト

複数登録しておくことで、求人数も増え、仕事を見つけやすいのでおすすめです。

ココナラ

Bizseek

Lancers(ランサーズ)

\ココナラについて更に詳しく見る/

保育士にとって「クラウドワークス」は未来を広げる副業

「保育士」という仕事も、もちろん素晴らしいですが、資格があるからこそいつでも保育士に戻ってこれるのも確かです。

キャリアウーマンのイラスト

「他の業種にも興味がある」「スキルアップしたい」という思いがあるけれど、本業もあって挑戦できない方もいるかと思います。

そんな方こそ、在宅で自分のペースで出来る「クラウドワークス」を利用がおすすめです。

実際に、私も使ってみて将来への視野がグッと広がりました。

ぜひ参考にしてくださいね!

\今すぐ無料で登録してはじめる/

CrowdWorks

検索している人(女)のイラスト

【保育士おすすめ副業9選】スキマ時間に経験を活かして稼ぐ」の記事は、こちらから詳しく見られます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。