ブロガー
むぎ
保育士経験7年以上の経験を活かして、保育士が自分らしく働くためのサイト【むぎクエスト】を運営中。ブラック保育園の裏側やリアルな体験をもとに、本当に自分に合う保育園を見つけるお手伝いをします。 筆者自身も、保育士を大切にしてくれるホワイト保育園に転職の経験あり。
\ Follow me /
保育士転職

保育Fine!の口コミと評判は?登録方法と退会方法も紹介

転職したい人

保育Fine!って、どうなんだろう?

物知り先生

保育Fine!は、より良い条件の求人を見つけることが出来る求人サイトです。

※求人サイトの為、自分で求人を探して、保育園とのやりとりも自分で行います。

転職したい人

それなら、おすすめはしない?

物知り先生

サポートは、メールと電話相談だけなので、次のような方におすすめです

\保育Fine!がおすすめの人/

  • 自分のペースで転職活動がしたい
  • とりあえず求人だけ見てみたい
  • 入職時にお祝い金を貰いたい
保育Fine!
求人数約8166件
料金無料
対象地域全国
相談可能時間平日9:30~21:00
運営会社株式会社ネオキャリア
本社住所東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2階
詳細を見る

保育Fine!の口コミ

保育Fine!口コミと評判

【保育Fine!の口コミ・評判】

保育Fine!の口コミ

サイトが合わない!という意見の方もいるようです。

私自身の使用感は、そこまで使いにくくはなかったです。

転職サイトなので、自分で確認や連絡をとる大変さはあるが、自分のペースで出来る点においては、忙しい中自分には合っていた。という意見が多かったです。

保育Fine!のおすすめポイント

保育Fine!のおすすめポイント

\保育Fine!おすすめポイントは4つ /

  1. シンプルで使いやすいサイト
  2. 電話相談が出来る
  3. 自分に合った条件のいい求人を厳選してメールで送ってくれる
  4. シンデレラサポートでお祝い金が貰える

シンプルで使いやすいサイト

保育Fine!より引用

サイトは、シンプルで求人探しがしやすいです。

条件も、働き方・こだわり条件・特集などから見つけられることが出来ます。

また、転職に役立つコラムも用意してあるため、保育Fine!のサイト1つで、転職について十分活用可能です。

求人を「キープ」したり、条件の合った保育園から「スカウト」が届くサービスもあります。

電話相談が出来る

転職したい人

分からないことがあったら、どうしよう・・

そんな方の為に、電話相談が出来るサービスがあります。

しかし、転職エージェントのような「専属のサポート」ではないので注意です。

自分に合った条件のいい求人を厳選してメールで送ってくれる

電話での、やりとりがない代わりに、自分に合った求人をメールで送ってくれます。

スキマ時間に確認できるため、効率的に転職活動が出来そうです。

ただ、中にはメールの回数が多くて「しつこい」と感じる方もいるようです。

シンデレラサポートでお祝い金が貰える

保育Fine!独自のサービスで、「シンデレラ保育士求人制度」があります。

(※条件を満たせば一定期間サポート金がもらえる制度です)

最大5万円(企業によっては2万円)が3カ月貰えるのサポートなので、安心して新生活をスタートできそうな金額です。

物知り先生

対象の求人が決まっているようなので、注意!

お祝い金目当てで、求人を探すのは、おすすめしません。

あくまで、自分の希望の求人が対象だった場合に使いましょう!

保育Fine!の登録方法と退会方法

保育Fine!登録方法と退会方法

登録方法

保育Fine! 」の新規会員登録から登録できます。

\ 登録項目は8つ /

  1. 持っている資格
  2. 希望の働き方(正社員・パート・アルバイト・契約社員・派遣)
  3. 希望の転職時期(3カ月以内・6か月以内・1年以内・いますぐ)
  4. 誕生日
  5. 名前
  6. 性別
  7. 住まいのエリア
  8. 連絡先(電話番号・メールアドレス)
  9. パスワード
物知り先生

会話形式で、スムーズに登録出来ます

登録後に、サイトの使い方などの説明で、電話がかかってきます。

それ以降は、メールでの連絡が主となります。

退会方法

\ 退会方法は、5つのSTEP /

  1. 「マイページ」にログイン
  2. 「登録情報を確認する」をクリック
  3. 「登録情報確認・変更」をクリック
  4. 画面一番下の「退会」をクリック
  5. 「退会理由」を回答

ー退会終了ー

簡単に退会できるので、合わないようならすぐ退会が出来ます。

利用するメリットとデメリット

保育Fine!メリットとデメリット

メリットとデメリットを、正直にまとめています。

選ぶときの、参考にしてください!

メリット

しつこい営業電話がない

転職エージェントを利用すると、頻繁に電話がかかってくることがありますが、保育Fine!の主な連絡手段はメールです。

「自分のペースで、行いたい!」「とりあえず求人を見たい!」という人にはちょうどいい転職サイトです。

シンデレラサポート

最大5万円(企業によっては2万円)を3か月間受け取れる、独自の制度があります。

給料にプラスで貰えるので、安心して新生活を送れるサポートです。

求人によっては、対象外もあるので注意!

対象地域が全国

全国が対象地域の為、幅広く求人を探すことが出来ます。

ただ、中でも首都圏が強いため、求人数に偏りがある場合もあります。

気になる地域に関しては、検索してみることをおすすめします。

デメリット

コンサルタントのサポートを受けられない

なんといっても、サポートが受けられないのは大きなデメリットです。

転職サイトも、転職エージェントも、どちらも無料なのに、転職サイトは保育園とのやりとりや、面接日調整などを自分でしなくてはなりません。

万が一断りの連絡を入れる時も、自分で行わなければなりません。

保育園側は、断られることに慣れているかもしれませんが、苦痛に感じるかもしれません。

非公開求人がない

転職エージェントを利用すると、転職サイトには載っていない「非公開求人」を提案してくれるのですが、 保育Fine!は転職サイトの為、このサポートが受けられません。

正直、非公開求人は、条件が良いことが多いので、サポートを受けたい時は、転職エージェントがおすすめです。

ちなみに、 保育Fine!を運営している会社は「保育ひろば」という転職エージェント運営しています。

私も実際に、「保育ひろば」を使ってホワイト保育園転職に成功しています。

他の転職エージェントを知りたい方は「経験者に学ぶ!保育士転職エージェントの選び方と転職ポイント」の記事で詳しく紹介しています。

保育Fine!はこんな人におすすめの求人サイト

保育Fine!こんな人におすすめの

\保育Fine!がおすすめの人/

  • 自分のペースで転職活動がしたい
  • 電話でのやりとりをなるべく少なくしたい
  • とりあえず求人だけ見てみたい
  • 出来れば、入職時にお祝い金を貰いたい

転職に迷っている方は、「どんな求人があるのか?」「今より、希望の職場が見つかりそうか?」「気になっている保育園が求人を出しているか?」など、確認するのにおすすめです。

物知り先生

保育Fine! は、転職サイトの為、一緒に転職エージェントを登録することをおすすめします

一緒に登録がおすすめなのが、「日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ」「イナビ保育士」です。どちらも、業界トップクラスの実力。必ず登録しておきましょう!

他の転職エージェントを知りたい方は「経験者に学ぶ!保育士転職エージェントの選び方と転職ポイント」の記事で詳しく紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です