保育士副業

お洒落ブログデザイン!無料商用OKの素材サイトおすすめ5選

ブログ運営で知れた「素材サイト」や「編集アプリ」を紹介します。

ブログ内の装飾や、アイキャッチ画像はとても重要!

なぜなら、見た目の良さが「見やすさ」や「読みたい気持ち」に繋がってくるからです。

\ アイキャッチ画像はこれ /

ブログのアイキャッチ画像

ただの写真よりも、読みたくなりますよね!

私も、アイキャッチ画像を作るようになってから、ブログのクリック率が上がっています!

ぜひ、参考にしておしゃれなブログにしましょう!

当ブログのテーマは「JINという有料テーマ」を使っています

使っているフリーイラスト

shigureni

\ こんなイラストです /

とにかくかわいい!

女の子のオシャレなイラスト

1つひとつのイラストに細かい設定されているところがツボ。

この女の子の設定は、『苦手なコードが使われてない曲ばかり練習する女の子のイラスト』です(笑)

見ているだけで、癒されてしまいます。

商用利用〇 登録不要 クレジット不要

Loose Drawing

\ こんなイラストです /

シンプルなラインで描かれたイラスト

6色(赤・黄・青・緑・黒・白)から選べるのも素敵です。

絵の種類も多いのでいろんなシーンで使えるところがいいですね。

商用利用〇 登録不要 クレジット不要

いらすとや

\ こんなイラストです /

有名な、いらすとやさん

驚くほど、種類が豊富!

使いたいイラストは、探せば大抵あります!

世の中に合ったイラスト(今だったら、コロナ禍でマスクをしたイラストなど)があるので、ビジネス・ブログにも、様々な場面でめちゃくちゃ使いやすいです。

私は、まぶたを裏返した人のイラストがお気に入りです(笑)

商用利用〇 登録不要 クレジット不要

※素材を21点以上の商用利用は有償。

使っているフリー写真

O-DAN

\ こんな素材です /

とにかく種類が豊富!!

海外の41個の無料画像サイトからまとめて検索できる検索エンジンで、世界中の無料写真素材をこのサイトから探せます。

オシャレな写真も多いんです。

使い方が簡単で、日本語検索も可能です!

商用利用〇 登録不要 クレジット不要

food.foto

\ こんな素材です /

おいしそう・・見るだけでよだれが・・

食べ物の写真が豊富

フルーツや野菜などの写真もあります

商用利用〇 登録不要 クレジット不要

使っている圧縮サイト

\みてみる/

※写真を圧縮しないと、サイトが重くなる原因になります。

日本語と英語の切り替えがあるので、安心して使える◎

どのくらい圧縮されているか、パーセンテージを出してくれるのも面白いです。

一度にアップロードできる画像は20個まで

もう一度サイトを開き直せば、カウントが0になり圧縮再開可能です!

自動で、画像圧縮を行ってくれるプラグインもあるようですが、わたしはこちらを使用しています。

追記(2021年8月27日)

使う画像数が増えてきたので、「EWWW Image Optimizer」というプラグインを使用して、自動で画像の大きさを変更しています!

過去の写真の大きさも一括で変えられるので便利です。

有名ブロガーのなかじさんが、「EWWW Image Optimizer」の使い方を、動画内で詳しく教えてくれています。

画像編集に使っているもの

Canva

Canva-インスタストーリー,SNS投稿画像のデザイン作成Canva-インスタストーリー,SNS投稿画像のデザイン作成開発元:Canva無料posted withアプリーチ

簡単に素敵なチラシやロゴが作れます。

アイキャッチ画像などもこちらで作れます!

無料版・有料版があり、当ブログは無料版を使用

無料版でも、十分使えます!

アイビスペイントX

アイビスペイントXアイビスペイントX開発元:ibis inc.無料posted withアプリーチ

絵を描くことに使う方が多いアプリですね!

上手な人が使うとかなり、ハイクオリティな絵が描けます。

す、すごい…!

こちらも、無料でインストールでOK

まとめ

おすすめフリーイラストサイト

おすすめフリー写真サイト

おすすめ圧縮サイト

圧縮プラグイン

  • EWWW Image Optimizer

おすすめ編集サイト

フリーイラスト・写真はすべて商用利用可 登録不要 クレジット不要のものを紹介しています。

使い方もシンプルで、初心者でも簡単に使えるものばかりです。

ぜひ使ってみてくださいね!

ブログ名で迷っている人は、「人気のブログ名の決め方!72名の先輩ブロガーさんのブログ名一覧」の記事で詳しく紹介しています。

検索している人(女)のイラスト

【保育士おすすめ副業9選】スキマ時間に経験を活かして稼ぐ」の記事は、こちらから詳しく見られます。

\いつもありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です